鎌ヶ岳【武平峠ルート】

今日は暑いし、ヤマビルの出ないルートで、、、と悩んでいるうちに時間が経ち取りあえず鈴鹿の鎌ヶ岳にいってみました。

024_R_20170708162608b5c.jpg
(鎌ヶ岳)

今日はテント泊装備(13kg)でだらだら登ってみました。
武平峠(ぶへいとうげ)から鎌ヶ岳。

001_R_2017070816275238c.jpg
駐車場到着は(8:42)ここからスタートします。

003_R_201707081629097f1.jpg
トンネル手前から登山道に入り、武平峠を目指します。

007_R_20170708163030b02.jpg
しかし、暑いね。今日はモチベーションが上がらないのでだらだらです。テン泊装備って重いね^^;

008_R_20170708163133f9c.jpg
武平峠着。全くのんびり休憩中。

011_R_20170708163245304.jpg
ヤマビルは花崗岩の山にはいないようです。

015_R_20170708163353d7b.jpg
稜線歩き。樹木と崩れた感じがいいです。

019_R_20170708163509c3f.jpg
開けると、鈴鹿らしい白い登山道が。

020_R_20170708163634c37.jpg
迂回路を、頂上に向かいます^^

023_R_20170708163718ae7.jpg
頂上到着。今日はだらだら登るって決めたんで、本当にだらだらです。暑い~。

021_R_20170708163848c70.jpg
鎌尾根、いつか行けるかな。

025_R_2017070816391946d.jpg
今日はローソンの豆大福。甘いものいいね^^

030_R_20170708164001252.jpg
御在所。今日中登山道の駐車場は一杯でした。皆さん暑いのにお疲れ様です。

031_R_20170708164106961.jpg
琵琶湖方面。

033_R_20170708164136e0b.jpg
武平峠戻り

034_R_20170708164157c48.jpg
登山道戻り。

今日は暑くてぐだぐだでした。天気が微妙ですね(^^;
今回は記録のみです。コメントはクローズします^^;
関連記事