百々ヶ峰

会社の人と百々ヶ峰登山。

dodogamine.jpg

百々ヶ峰 wiki
過去の百々ヶ峰の記事

本日は先日の下見の通り、

四季の森駐車場~東鉄塔のピーク~百々ヶ峰頂上~四季の森駐車場】

の周回コースにした。

参加者は、会社の同僚3人と僕(男性2人、女性2人)

前回の下見の通りなので、簡単に。

スタート地点。四季の森駐車場(10:16)

DSC_1373.jpg

昨日の夕方雨が降ってたので、天気を心配してたけど、いい天気でした。
湿度はちょっと高かったから蒸し暑かったけど。

みんなペース配分を考えて、ゆっくり登っていきます。

DSC_1375.jpg  DSC_1378.jpg

東屋に到着(10:38)
ペース的には、いい感じ。

DSC_1381.jpg

ここからは丸太階段が続きます。休み休み登っていきました。

DSC_1383_20150614162712461.jpg

東鉄塔のピーク(11:19)

DSC_1384.jpg

ここから下って、また登り返します。

DSC_1385_2015061416305963c.jpg  DSC_1386.jpg

頂上到着(11:35)
登り1時間19分。ほぼ標準タイムかな。いいペースだったと思います。

DSC_1390.jpg  DSC_1387.jpg

昼食は、せっかく多人数で行ったので、ちょっとでも豪華に、と思い、そうめんをやってみました。

僕のそうめんセット(4人分)は、

そうめん(今回は冷麦にしてみました)2束(200g)
麺つゆ(ポーション)2個
錦糸卵、ハム(それぞれ冷やし中華のトッピングに切った状態で売ってるやつ)
小口ねぎ、シソ(自宅で切って、持参)

自宅で固ゆでした冷麦をタッパに入れて、水をかけ、ほぐしたら、トッピングして麺つゆをかけるだけの簡単そうめん。

保冷バックに、凍らしたペットのお茶と一緒に入れて持参しました。

同僚の人もそうめんセットを持参していて、頂上でそうめんパーティでした(笑)

やっぱりみんなで食べるとうまいね。景色もいいし。

1434264521891.jpg  1434264530109.jpg

お腹もいっぱいになったところで、下山。

DSC_1391_201506141650593cf.jpg  DSC_1392_20150614165101180.jpg

帰りはゆっくりなだらかに降りてくるだけなので、特に問題なく。

四季の森駐車場到着(13:53)

----------------------------------------------------------------------------------------------

総距離5.1km 総時間3時間37分

標高差386m

登り 1時間19分
下り 1時間3分

----------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

やまびこさん こんにちは。

百々ヶ峰お疲れ様でした。
そうめんパーティーいいですね~
具材のいろどりもよくて本格的で、おいしそうです。なにより夏にぴったりですね。

お仲間さんの装備もけっこう本格的で、しかもオサレ!やまびこさんがアドバイスされたんですか?
良いお仲間がいらしてうらやましいです。

今後も〇〇パーティーのレポ楽しみにしています。

Re: No title

ツギロウさん こんにちは。

同僚の男性は僕より登山歴が長いです。

女性は始めたばかりなので、装備は一通り揃えてもらっています。

僕はまだまだ全然あり合わせなので、ちょっとづついいものを買っていきたいですね。

そうめんパーティ楽しかったです。みんなでワイワイもいいですね(^-^)