多度山 2回目

多度山に、会社の同僚4人と登ってきました。

うち3名は、初登山です。

多度山

多度山 wiki
前回の多度山記事

ルートには悩みましたが、やっぱり登山って感じのする【健脚コース】を選択しました。

なるべく、ゆっくり登ろうということでスタート。

DSC_1111.jpg

天気も何とか持ってくれそうな感じです。

基本的に息が切れない程度にゆっくり登っても時間はかからない距離なので、登山初めにはちょうどいいコースですね。

登山道の様子はこんな感じです。

DSC_1113.jpg  DSC_1114.jpg

DSC_1115.jpg  DSC_1116.jpg

眺望も2か所ほどあり、気持ちいですね。

前半は丸太階段、後半は稜線みたいな感じです。
最後山上公園を超えて、多度山頂上へ。ここの眺望もなかなかです(^-^)

DSC_1120.jpg  DSC_1121.jpg

DSC_1122.jpg

前回は通り過ぎちゃったので、頂上に来れてよかった。

山上公園で、昼食、アウトドア料理が得意な方がいて、豪華なごはん。

DSC_1123.jpg  DSC_1124.jpg

DSC_1125.jpg  DSC_1126.jpg

う、、、うまーい!!!

っていうか、持ってくるのめっちゃ重かったんじゃない(笑)

おなかがいっぱいになったところで帰ります。

ゆっくり降りてきました。

団体で登るものいいですね(^-^)楽しかったです。

全行程3時間19分でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おおおおおっ! やまびこさん こんばんは。

山頂でのアウトドア料理!超おいしそうですね~
大鍋やストーブ・食材もたっぷりそろえて、これはラーメン鍋かなにかですか?

でも四人分の食材、器材となると重くて大変です!素晴らしい料理人・・・いやいや失礼!
「お仲間」を見つけられて羨ましいです。

大人数で行くのも楽しそうですね。
どうも最近ソロが多くなってしまったので、私も
久しぶりにご近所さんでも誘ってみようかなぁ~

Re: No title

ツギロウさん こんにちは。

これは焼きビーフンですね。

ビーフンは麺自体に味が付いてて、水だけでできるのでいいですね。

豚肉と野菜とビーフンと水だけでできるのでいいですね(^-^)

複数で登るのもいいですね。今年も楽しんで登山していきます8^-^)